愛媛県松山市で女性店長が常連客に包丁で殺害された事件で、逮捕された男は、数ヶ月前からしつこく交際を迫っていたことがわかりました。
この事件は12日夜、愛媛県松山市内でショットバーの店長、深田明子さん(23)が常連客だった無職、加茂廣正容疑者(49)に路上で右胸を包丁で刺されて殺害されたものです。
加茂容疑者は開店前に深田さんを電話で路上に呼び出して交際を迫っていましたが、「この日は脅してでも彼女にしたいと思い、包丁を持ってきた。断られてカッとなったので刺した」と供述しているということです。
深田さんは去年春、地元大学教育学部を卒業後、ショットバーで働きながら教諭を目指していたということですが、5ヶ月前に店長に抜擢されたころから、常連客だった加茂容疑者が深田さんに携帯メールなどでしつこく交際を迫っていたということです。
「加茂容疑者に目をつけられた人は皆、困っていたので、気をつけるように言って、注意はほんの2、3日前に(深田さんに)伝えたんですけどね」(ショットバーのオーナー)
加茂容疑者は、今月に入ってからは開店から閉店まで居座るなどしていたため、悩んだ深田さんは同僚に相談していたということです。(13日21:30)
以上是日本留学网https://riben.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语原文]社会:女性店長殺害、数ヶ月前から交際迫る》文章,恭祝大家考试顺利通过!