アメリカのオバマ大統領は、景気の現状について、「景気後退の終わりの始まりかもしれない」との認識を示しました。
「最近めっきり、スーパーに行っていません。自分で買い物することが許されてないから・・・。でも懐かしいですね。だから、帰りに果物でも買っていこうかな」(アメリカオバマ大統領)
オバマ大統領は連日、医療保険改革についてのタウンホールミーティングを開いています。この日はバージニア州南部の町にあるスーパーマーケットで、改革が国民のための政策であることを訴えました。
「我々は、景気後退の終わりの始まりを見ているのかもしれない」(オバマ大統領)
これに先立ってノースカロライナ州でのタウンホールミーティングの冒頭で、大統領は、「景気の急降下は止まり、市場は上昇し、金融システムも崩壊の淵にはない」と述べた上で、「景気後退の終わりの始まり」にあるとの認識を示しました。
しかし、失業がなお増加していることなどにふれて、「厳しい時期はまだ終わっていない」と述べると共に、“景気後退は終わった”という一部の雑誌の見出しに対しては、時期尚早との見方を示しました。(30日10:53)
以上是日本留学网https://riben.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《『日语阅读』国际:米大統領、「景気後退終わりの始まり」》文章,恭祝大家考试顺利通过!