茨城県神栖市のスーパーの駐車場で50歳の女性が刺殺された事件で、女性は駐車場に到着する前に、近くにある別のホームセンターでも買い物をしていたことが新たにわかりました。警察では、この店の周辺でも目撃情報がないかどうか、聞き込み捜査を進めています。
この事件は23日午後0時45分ごろ、神栖市のスーパーの駐車場で、近くの会社役員、鎌形紀子さん(50)が胸など数カ所を刺され、殺害されたものです。
鎌形さんが乗っていた車はエンジンがかかっていたことがわかっていますが、警察のその後の調べで、鎌形さんは殺害される2時間近く前に、家族に「買い物に行ってくる」と言って出かけ、近くのホームセンターで買い物をしていたことが新たにわかりました。
車にはホームセンターの買い物袋も残されていて、鎌形さんはおよそ20分間、除草剤やトイレットペーパーなど日用品を購入した後、現場のスーパーに向かったとみられます。
このため警察では、ホームセンターを出た鎌形さんが2カ所目の店で買い物をするためにスーパーの駐車場に到着した直後に殺害された可能性が高いとみて、2つの店の周辺を中心に、目撃者がいないかどうか聞き込み捜査を進めています。
また、解剖の結果、鎌形さんの死因は失血死とわかり、遺体は夕方、自宅に戻りました。(24日20:50)