韓国・中西部の沖合で、先月、大型タンカーとクレーン船が衝突し、大量の原油が流出した事故で、被害を受けた漁業関係者らが23日、ソウル市内で大規模なデモを行いました。
「補償しろ、補償しろ、補償しろ」(漁業関係者)
3000人を超える漁業関係者が集まっています。補償が無ければ生活していけないと、強く訴えています。
先月7日、テアン沖の海上で起きた事故では、1万2500キロリットルもの原油が流出し、過去最悪の漁業被害が出ています。漁業関係者らは、事故を起こしたクレーン船を所有するサムスン重工業に補償を求めています。
「途方にくれてここまで来ました」「生きていけませんよ。狂おしくて仕方がありません」(デモ参加者)
集会後、漁業関係者らはサムスン本社に向かおうとしましたが、大規模なデモ行進を阻止しようとする警察ともみ合いになりました。結局、100人程度がサムスン本社に向かうという形で落ち着き、代表者らが、補償の具体的な内容を示すよう要求しました。
事故から40日以上が経過した現在も、沿岸地域では油の除去作業が続いている他、「テアン産の海産物は危ない」という風評被害も広まっていて、事故の後遺症が懸念されています。(24日9:50)
以上是日本留学网https://riben.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《『日语学习』国际:韓国の原油流出、漁業関係者がデモ》文章,恭祝大家考试顺利通过!