東京・江東区で23歳の女性が行方不明になっている事件で、警視庁は女性と同じマンションに住む33歳の男を逮捕しました。男は、「遺体を切断して処分した」と供述しているということです。
住居侵入の疑いで逮捕されたのは、江東区潮見の派遣社員・星島貴徳容疑者(33)です。
この事件は、江東区のマンション9階に住む会社員の東城瑠理香さん(当時23)が先月18日夜に帰宅した後から行方が分からなくなっているもので、星島容疑者は東城さんが帰宅した直後、部屋に無断で押し入った疑いが持たれています。
警視庁はマンションの防犯ビデオに東城さんが出て行く姿などが映っていないことから、マンションの住人に東城さんの行方を知る人物がいるとみて捜査していましたが、その結果、東城さんの部屋に残されていた指紋が星島容疑者のものと一致したということです。
調べに対し、星島容疑者は「乱暴をする目的で東城さんの部屋に入った」と容疑を認めているということです。星島容疑者は失踪直後の取材に対し、自分は面識がないのに疑われていると話していました。
「(東城さんが)エレベーターで出て行くところが(防犯カメラに)映っていないので、おかしいんじゃないかと。(警察は)僕を疑っているのかもしれないですけど。疑われたというのも、ちょっとあるかもしれない」(事件発覚翌日、取材に応じる星島貴徳容疑者)
Q.東城さんをマンション内で見たことは?
「僕は面識のない方だった」(事件発覚翌日、取材に応じる星島貴徳容疑者)
星島容疑者は東城さんを殺害したことをほのめかしていて、「遺体を細かく切断して処分した」と供述しているということです。(26日09:37)
以上是日本留学网https://riben.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《『日语阅读』社会:江東区の女性不明、「遺体切断・処分」》文章,恭祝大家考试顺利通过!