アメリカ太平洋軍のウィラード司令官は、普天間基地を嘉手納基地に統合する案について「現時点で検討の対象になっていない」と、否定的な考えを示しました。
「嘉手納統合案は、太平洋軍司令部が推薦する案として、現時点で検討対象になっていない」(ウィラード司令官)
ワシントンで会見したウィラード司令官は、嘉手納統合案に対する沖縄の強い反発を指摘し、「太平洋軍司令部の検討対象ではない」と述べました。ただ、国防総省や議会が今後、予算を削減するため、現行計画の見直しに向けた議論を行う可能性については含みを残しました。
一方、アメリカの台湾への武器売却に対する中国の反発について、ウィラード司令官は「中国は、アメリカと戦略的議論を続ける必要性を認識している」と述べて、事態の沈静化に期待感を示しました。
その上で、年内に予定される習近平国家副主席の訪米など、ハイレベルの交流は維持されるだろう」と述べました。(28日04:58)
想进一步学习的童鞋可以通过连接下载该视频:http://news.neworldedu.org/UploadFiles/20119288557326.asx
以上是日本留学网https://riben.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年10月日语能力测试的《[日语原文阅读]国际:米司令官、嘉手納統合案に否定的》文章,恭祝大家考试顺利通过!