環境にやさしい製品を装った「エコ偽装」で、製紙メーカーの業界団体「日本製紙連合会」は25日午後、メーカーの何社が偽装を行なっていたかなど、調査結果を経済産業省などに報告するとともに公表します。
古紙配合率の偽装発覚後、日本製紙連合会は25日に初めて会合を開き、メーカーの幹部およそ30人が集まって再発防止策などについて協議しました。
「我々に課せられたのは“信用回復”です。スピード感をもって精力的に検討して頂きたい」(製紙連鈴木正一郎会長)
38社が加盟する「製紙連」は、環境省などの指示で、加盟全社を対象に古紙配合率を偽装していなかったかなどの調査を行なってきました。その結果、新たに2社が偽装を認め、加盟社でない「日清紡」を含めると、あわせて少なくとも17社が偽装に手を染めていたことがわかりました。
「製紙連」は会合が終わった後、調査結果を25日午後、経済産業省や環境省に報告するとともに公表します。(25日11:10)
以上是日本留学网https://riben.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语原文]社会:古紙配合率偽装、調査結果を公表へ》文章,恭祝大家考试顺利通过!